ワンルーム菜園

ズボラだけど野菜を作ってみたい!

彩りをプラス

はじめまして!

 

ミドリと申します。今年30歳になる29歳です。

ワンルームアパートで一人暮らしをしています。

 

一人暮らしも10年目に入って思う事、

 

野菜の値段がどんどん上がっていく、、

 

 

自炊もだいぶこなすようになってきて

料理は彩りよく作りたい!!

でも緑の野菜って高い、、、

と諦めて茶色い料理ばかりしてきました。

 

お肉に添える緑の葉物野菜くらい作れないだろうか、、

庭の雑草だって勝手に生茂るんだし。

雑草より愛情と手間をかければいけるだろう。

 

と思って野菜作りに挑戦しよう、と至ったわけです。

 

しかしながら植物を育てるのは中学生の時の菊の花ぶり。

知識も経験も全くと言っていいほどございません。

 

そこで"一人暮らし"  "簡単"  "菜園"  で検索したところ水耕栽培を見つけました。

 

なんか汚れなくてよさそう。

家にあるものでできそう!

 

 

ってことで水耕栽培に即決定!

 

プロの方から見たら舐めてると思われるでしょうが

きっかけはなんでもささいなことからだと思っています。

 

めんどくさがりなくせにやると決めたら行動は早い私ですので、最低限必要なものを調べ準備するべくすぐにダイソーに向かいました、、、

 

 

準備の様子は次回の記事にて公開していきます(*^^*)

 

 

楽しみながらやっていきますのでどうぞお付き合いくださいませ(*^^*)